yaji_40’s blog

とあるオサーンの戯言

40歳からのブログ

最近40歳になりました。

これまで日記やブログなどでアウトプットすることもなかったのですが、コロナの影響で自宅に篭る事も多く、人生振り返り用に作ってみました。

 

これまでの人生は仕事を主として、その中で沢山の出会いや経験、色んな場所に行ったりできました。またプライベートも副的な位置付けで、それなりの人生であったと思います。

 

コロナになって、これまで40年間過ごしてきた日常とは異なる人生が動き出すような予感がしています。今、自分が持っている危機感は、人生の濃度が薄まっているという事。会社に行く事もなく、家で画面越しに仕事をしている事、それが成立してしまっていることに違和感を感じています。

 

と言いつつ、その危機感を脱する方法も思いつく訳でもないという、冴えない40歳です。まずはブログをやりながら、そのあたりを模索しようと思います。